Private Blog

ケツがいてぇ!

ここ1カ月ダイエットのため週3回テニスに通っていますが、元々は月曜日の昼休みがレギュラーレッスンで週1回続けてきました🎾急に週3回に増やした疲労が原因でしょうか…今日のレッスン序盤で右の臀部を痛めてしまいました😓
右の臀部はバックを打つときに踏み込みに影響します。序盤で痛めて以降、バックを打つ際に踏み込めず手打ち状態でした💧そういえば先週金曜日に低い球を腰を落として打つ練習をたくさんしたからな…その影響カモ💦
自己診断では臀部の軽い肉離れ。臀部の肉離れって…最近錦織君もやってましたよね😓
一般的に軽い肉離れだと2週間位で治癒するのですが、臀部の筋肉はとっても厚みがありますよね。ちなみに栄養をしっかり摂ることで肉離れは早く治ります。私はいつもそう指導します。ダイエットのためにテニスをいっぱいやって、肉離れになってテニスができなくなり、その上栄養をたくさん摂るのかぁ…何よりテニスができないのはダイエット計画上困るなぁ💦
しばらくテニスが出来ない上に今週は忘年会もあるし、少し戻っちゃいそうなのが残念すぎる😓