Private Blog

自称

車で脇道に停車してたら職質に遭いまして。
職業は?って聞かれて一瞬なんて答えようかと思ったけど嘘つくところでもないから正直に。
「医師です」って聞いたら早く解放してくれるかな…と淡く期待したりしたけどそんなことはなくて。
でも車の中覗かれて、子供が乗ってるの見て、すぐ開放してくれました。
「子供連れに悪い人はいないから」だって。
分からないしね…自称・医者なんて。

自称といえば大学時代、歌作って、ライブやって、CD作って、自称・ミュージシャンだった頃に作った「自称」という曲がありまして。
コンビ時代に珍しく2人で作詞した唯一の共作で狂作。
すっごい賛否両論というか女性ウケの良くない曲だったな…
初披露が大学の代表で出演したライブだったけど、その時の演奏がすごく良くて。
その後CD用に改めてレコーディングしようとしたけど、その勢いとか疾走感とかってライブには敵わないな…ってなって、ライブCDの音源をそのままアルバムに入れました💿
リアルな女心?を描いたいい歌だと思うんだけどな~今の時代ならコンプラに引っかかって歌えないか。
ねぇ、阿部ちゃん。
最近その曲のフレーズがなぜか頭の中でずっと繰り返し鳴って離れなくて。

全てはただの自称だけど~♪

気になる方はiTunesで探してダウンロードしてみてください。

 

 

(もちろん探しても見つかりません)

あ、遅くなりましたがハピバ~!