Private Blog

下剋上(12月の月例)

今日は第1日曜日だけど月例の日。

12月は3週目にグランドマンスリーがあるので通常の月例は1週目に行われます。
今年未勝利なので、去年勝ったアレに出るためにはここで勝たなくてはならない。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

なんてね。
よく考えたら昨年だって月例はBクラスで1回勝っただけで、アレに出られて優勝したけど。
Aクラスではまだ勝ったことないんだよな…
誰もが1日、競技参加料払って優勝目指して参加するんだから、勝ちたいと思って勝てるほど甘い戦いではない。

そんな事は分かってるけど、でも勝ちたい。
そんな気持ちがいつもより多めに詰まった1日でした。

前回ソケットしてOBだった朝イチのティーショットは正面のバンカーを超える会心のショット。

バックティーからバンカー超えは260ydあるから、朝イチの1発目ではなかなか超えない。
というか超えた事ないし。
水曜日の練習ラウンドでもどうせバンカー超えられないんだし朝イチはアイアンでも良いかもねーなんて言ってたくらい。
しかも12月の寒い朝、アゲンストの風の中。

出だしParで、次は…
なんてやりだしたら本が1冊書けちゃうくらい色々あったけど、とりあえず前半は43。

頑張ったから久々のご褒美で昼は冷奴にコーラ。

後半だいぶやらかしたけど、46。
トータル89はHC18だから1アンダー。
自分的にはもう少しやれたなと思うだけに1アンダーは微妙な手応え。
全然圏外か、ぶっちぎりなら風呂も入らず帰りたいところだけど(子供の期末試験前だし)。
どうせ気になるからゆっくり風呂に入って結果を待つことに。


なんと、優勝。
後半結構な風だったから、寒さも加えてみんなも崩れたようです。
今年も最後のアレに滑り込みで出られます。

前回最下位からの下剋上優勝はたまたまではなく、復活の影にはドライバーの復調があって。
そこには見るに見かねた父の2つのアドバイスがありました。
ん〜長くなったのでそれ以上は割愛しますが、ちゃんと教えを守って頑張りました。
という事でとりあえず感謝、感謝!