Private Blog

フラジャイル

何期ぶりかに連ドラを全部観てしまいました。病理医という、開業医の私とは対極のような存在を題材にした、漫画が原作の医療ドラマフラジャイル

『君が医者でいる限り僕の言葉は絶対だ』

な~んて決め台詞で毎回終わるのですが、毎回誰かをギャフンと言わせるスッキリ系のストーリーが私には大ヒットでした。
妻は原作を読んでいるので大体ストーリーを知っていて、隣で「あ~この回悲しくて観てられない」だの何だの言いながら結局観ないのでタイムシフトで夜中に観ることが多かったです。
意外に視聴率がそこそこなのは、出てくる医療用語が難しいからなのでしょうか…私的には毎週水曜日の22時が待ち遠しかったですがね。最終回だけ少々薄っぺらだったのが残念も、毎回色々考えさせられるドラマでした。漫画も続いてるようですし続編に期待。

元々主人公は松潤に決まっていたようですが、直前で長瀬に代わったとの事でちょっとした話題になっていましたね。でも長瀬の方が適役だった気がします(原作読んでませんが)
テーマ曲なんかと一緒に毎回流れる映像は表情を作って頑張って原作に寄せている感じなんでしょうが、本編では気にせず普通に演技している長瀬が原作よりカッコいい感じ(原作よく知らないですが)
武井咲も基本あまり好きではないですが、ドラマでは良いな~と思ってしまったり。
原作も読んでみようかな。
フラジャイル