Private Blog

滑り納め

鷲ヶ岳は今シーズン最後のオールナイト営業ということで、隣接するレインボーホテルに泊まりで滑りに。
土肌
雪は先週からさらに減っていて、土が露出している部分がかなり増えてました。

せっかくの泊まりなので夜もナイターへ。
ナイター
ナイター自体初めてでしたが、とても寒い!
降雪作業
上の方では数か所で降雪作業が行われていました。これだけやって、やっとこの状態を維持しているのですね…スキー場も大変だ💦

雪も減って地面の露出部も増えたし、凍っててガリガリの部分も多いし、今年はもうここらで滑り納めかなと思います。年が明けてからほぼ毎週、学生時代よりも滑った気がします。
いやぁ~さすがに疲れた!夕方帰宅してからずっと悪寒と、たたのスキー疲れとは思えない全身痛が💦風邪でも引いたかな…しっかり休んでまた1週間頑張ろう!