Private Blog

チューンナップ

初滑りで全然滑らなかった板を次の週末までに何とかしないと。今週もまた行く予定なので。
チューンナップしてくれるお店を探すことに。
スキー用品と言えばスポーツショップでしょうか。ヒマラヤとかオーソリティーとかゼビオとか…とりあえずオーソリティーに電話で確認したところチューンナップはしてくれるそうだけど、どこかに送って作業するらしく1~2週間かかるそうで。その辺の事情はヒマラヤでもゼビオでも変わらないようですね。
ダメだ…それでは日曜日に間に合わない😓
ネットで色々と検索して見つけたのがこちら。
WINTER 501
WINTER 501

創業29年、職人さんが自社で直接作業をしてくれるそうで。ちゃんと土曜日までに間に合わせてくれるそうなので早速持ち込みました。色々説明を聞いて、とりあえずは研磨チューンナップ(ストーン)という7000円のコースでお願いしました。
今ならHPを見たという’愛’言葉でナント1000円引き!
6000円でやっていただくことになりました。
これが高いのか安いのか…チューンナップの一般的な料金の中では安いのではないでしょうか?
何といっても今週末滑ってみてのお楽しみです♪