Private Blog

初滑り’16

日本列島に寒波が猛威を振るう中、鷲ヶ岳へ⛷
鷲ヶ岳
鷲ヶ岳は昨年泊りで来て以来ですが、近いので気に入ってしまいました。何といってもインターおりてから数分でゲレンデ。近いのは何よりです。
朝から雪が降っていて、雪質が良いのは何よりですが…ちょっと降りすぎでした。

さて、購入した板がついにデビューです。レンタルに比べてブーツからして機能的で履きやすい!全然違うなぁ。感動しつつリフトで登り初滑り。さすがのマイボード、滑り心地は・・・
「あれ!?」
今まで体験したことないような感覚、全然滑らない😓そして引っかかっていきなり転びそうに💦
そうですよね…よく考えたらワックスとか全然やってない。新品の板は滑る前に色々やらなきゃならないんですよね。
すっかり忘れてたぁ。
とりあえずショップで簡易のワックスを購入して塗りましたが、塗った後はかなりマシになって普通に滑れるように。
帰ったらどこかに出さなきゃ…

前が見えないほどの降りっぷりで。フェイスガードを用意せずに行ったので、顔が凍傷になりそうでした。
初滑り
こんな日に備えてフェイスガードも用意しなきゃですね。

ゲレンデの隅には雪だるま⛄
雪だるま

車も見ての通り帰りは凍ってツララまでできてました。
車とツララ