Private Blog

スペースマウンテンにまつわる都市伝説

スペースマウンテンにまつわる都市伝説をご存知でしょうか?

スペースマウンテンの天井(壁?)にはお札が敷き詰められている

こんな噂が囁かれ始めた原因は、実際にスペースマウテンで起きたいくつかの死亡事故がきっかけらしいです。事故と言ってもスペースマウンテン自体のトラブルによるものではなくて、脳溢血とか発作的な病気による死亡らしいのですが。
天井か壁にお札を貼ったところ、以降事故は起こらなくなったとか。

知らなかったなぁ…知ってたらもっとよく見てきたのに。明るいスペースマウンテンに乗って、途中で15分も足止めだったんですから。
残念ながらその都市伝説は帰ってから知りました。
スペースマウンテン内部②
でもまぁ見たところそれらしいものは写っていません。
それに気になって色々調べましたが都市伝説はただの噂で、そのような事実はないとの事ですが。

ちなみに…
初めてこの都市伝説を読んだときに、お札=おさつと読み間違えて「??」となっていた恥ずかしい私です。