Private Blog

年越しディズニーで必ずやりたい事

クリスマスですね🎄

我が家では一昨日の祝日に手巻きパーティー、昨日はすき焼きパーティーをした後ケーキも食べたのでクリスマスはもう終わった感がいしています。今日はピザパーティーです。(パーティーという程のパーティーでもありませんが)

さて、クリスマスが終わったということはいよいよ年末…そう、年越しディズニーが近づいてきました。そろそろ荷造りして送らなくてはならなかったりもして慌ただしいですが、本日バケーションパッケージのパッケージキットが送られてきました。
パッケージキット
バケーションパッケージには宿泊期間中のパスポート、食事券、フリードリンク券、リゾートラインの切符、いつでも使えるファストパスにパレードやショーの鑑賞券等々が含まれていますが、1週間ほど前にそれらが自宅に送られてきます。
パッケージキットの中身
これが送られてくると、本当にいよいよだなという気がします。意外に予約してから旅行前のこの期間もとても楽しかったりますね。旅行が始まってしまうとどんどん終わっていく寂しさがあったり。

年越しディズニー旅行3泊4日のうちに必ずやりたい事があります。全てのショーを見るのは難しいことですが、近くはないところへ時間をかけてせっかく行くのだから、漫然と過ごすのではなく、やりたい事、観たい事を明確に決めて、事前に準備できる事は事前に押さえる。何回か行っているうちにそんな風に思うようになりました。

■ニューイヤーズイヴ特別営業を満喫する
カウントダウン
一般で入るには抽選だったりしてチケット自体が入手困難ですが、そこはホテルに泊まっているので保証されています。TDRでの年越しは今回で2回目になりますが、前回は年越しそばとお雑煮だけゲットしてあとは寝てしまいました…もったいない。そばもお雑煮も売り切れ必至でしょうしもちろん必ずゲットしたいですが、せっかくの特別営業ですからアトラクションとかも含めて楽しみたいです。

■鑑賞エリアでショーやパレードを観る
せっかく行くなら鑑賞エリアでゆっくり観たい下の3つは事前に押さえることができました。シーのファンタズミックも人気ですが、既に何回か観ているのと、まぁどこかの夜に部屋から観れば良いかなと。せっかくのハーバービューなので。
・エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレードは毎回必ず近くで観ますが、毎回感動するし、毎回「来たな~」と思わせてくれます。特に今回は年越し特別営業時間内に行われる今年最後のエレクトリカルパレードを観ることになります。
・ワンス・アポン・アタイム
ワンス・アポン・ア・タイム
前回GWに初めて観ましたがとても感動でしたが、今回はまたプログラムが違うようで。鑑賞エリアは通常パーク内で抽選になりますが、当たるとは思えないほどの倍率と思われるので、これを確実に鑑賞エリアで観れるのはとても価値があります。
・ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア
いつも歩きながら横目で観る昼のパレードですが、せっかくなので期間中一度は観覧席で観たいなと。 予約時に満席でしたが、ちょくちょく覗いていたところ偶然誰かが手放したようで、ゲットできました!

■アトラクションも堪能する
年末年始はかなり混み合うことが予想されますが、スタンバイで2時間も並んで何かに乗るようなことは絶対にしたくありません。時間がもったいないので…。そこは宿泊の特典やパッケージに付いてくるパスなんかも駆使しつつ、いかに並ばずに乗りたいアトラクションに乗れるかしっかり作戦を練っています。

スティッチエンカウンター
今年7月にオープンしたスティッチエンカウンターは今回の旅行の目玉ですね。すごい人気かと思いますが、どこかで必ず行きます。
トイストーリーマニア
トイストーリーマニアも人気ですが、実は数あるアトラクションの中でこれに一番乗っています。これにたくさん乗るためにミラコスタに泊まっているといっても過言ではないくらいで、前回のGW旅行でも8~9回乗りました。今回の旅行でも8回は乗りたいと思います。
その他タートル・トークだって外せないし、下の子が好きなバズ・ライトイヤーもたくさん乗りたい。身長制限もクリアできればセンター・オブ・ジ・アースにも乗ってみたいな…まぁ4日間もありますし、一通り全部乗れたらいいなと。