Private Blog

ホールインワンコンペ

去る9月16日、父が人生初のホールインワン(父のブログを参照)を達成したことを記念し、ホールインワンコンペが行われました。
20151123_001706440_iOS写真は始球式の模様です。
足に重傷を負っている私も、お祝いごとなので顔だけだすというつもりで現地へ行きました。
20151122_043635286_iOS負傷した足はこのようにカチカチに固定しないと靴が当たって歩けないような状態で、そもそもゴルフシューズが履けないだろうと思っていましたが、何とか入ったのでティーグランドへ。では最初のティーショットだけ、3番ホール(ドラコンホール)のティーショットまで、じゃあせっかくだし前半だけ…なんて言いながらずるずると結局1ラウンド回りきってしまいました。
20151123_033347244_iOS
ショットを打つたびに右足に激痛が走る中、ティーショットだけは全てフルスイングで打ち切り何発かは普段と変わりないようなショットを打てましたが、アイアンは最後まで上手に打てずスコアは散々でした。トータル130オーバーというスコアはいくらなんでも記憶にありません。でもスコアは元々あまりこだわりもないし、足が痛いのは痛いなりに楽しくプレーしちゃいました。

One thought on “ホールインワンコンペ

  1. Pingback: 文化の日もゴルフ⛳ – Private Blog