Private Blog

4学区ソフト2015 第6節

8月末に雨で延期となっていた4学区ソフトの第6節(最終節)が晴天の中無事行われました⚾
soft
4学区ソフトとは植田・植田南・植田北・植田東の4学区内にある全13チームによる総当たりリーグ戦で、年に6節行われます。盗塁パスボールなしのスローピッチで行われ、私のような野球ど素人でも楽しめるようになっています。

今年は前半戦なかなか調子が上がらずHR0本の状態が続いていました。後半戦に入り、第4・5節で1本ずつHRが出て調子が上がってきたところで8月の雨天中止となり、リーグとしては約3か月ぶりでしたが、個人的な目標としては最低1本、出来れば2試合で1本ずつの2本、欲を言えば年間の帳尻を合わせるためにも3本打てたら…という目標を胸に臨みました。

結果としては秋の強風に乗って平凡なレフトフライがHRになってしまうというラッキーもあり3本のHR?(公式記録がHRと認定してくれるかどうか分かりませんが…)とりあえずダイヤモンドを3周してきました。チームも2連勝締めで、秋空の下飲んだビールが美味しかった🍻

チームの最終成績は7勝4敗1分で5位前後になるのではないでしょうか。昨シーズンの8位から大きく躍進して、来シーズンが楽しみです。