Private Blog

血液検査

数年ぶりに血液検査をしました。2か月前から6種類の薬を服用していることから、肝機能や腎機能に対する影響をチェックするための検査なのですが、影響もなにも…前回の血液検査がいつやったか記憶にない。少なくともクリニックを開業してからはやっていないですね。ここまでくるとこの数年の間に自分の体で何が起こっているのか知るのが怖くなります。

結果は、尿酸値が基準値よりやや高値で、あとは正常範囲でした。お薬の影響も今のところは全く無いようです。尿酸値も学生時時代はもっと高かったので以前よりは良くなっているくらいですが、良い機会だからこちらはお薬を飲んで改善しようと思います。

ダイエットの甲斐あってか体重が減ってきました。
体重計10/31
昨夜の時点で95.1kg。ダイエット宣言してから2か月弱の間に7kg以上の減量です。特にここ2週間で3kg減らしました。
何をしているかと言えば、運動と食事制限です。特に食事は、少しだけ食欲を抑えるお薬の力も借りてかなり制限をしています。過度な食事制限にはリバウンドの匂いがプンプンしますが、とにかく少し体重を落とさないと腰痛が改善しないので。
おかげで腰の調子が良くなってきたので、そろそろワンダーコアも始めなきゃですね(まだ始めていない)