Private Blog

シャンク地獄

今週末は月例。
久々に弟も出場するとの事で、同じ組にエントリーして一緒に出場する事になりました。

同組での月例出場は1年ぶり。
決戦に備えてレッスンを受けにエトワスへ。
レッスンを受けるのも何だかんだで1ヶ月半ぶり。
コーチからはこのところずっと、インサイドアウトにドローボールを打とう、という事でずっと取り組んでいます。

だいぶ出来てきたねと褒められつつ、打っていたら突然シャンクが出始め、シャンク地獄に。
打っても打ってもシャンクで練習どころではなく、止まらないシャンクを止める事に大半の時間が費やされました。
ドローを習得する過程でシャンクは出やすかったりするらしく、あまり気にしないようにとの事。
最終的には原因も何となく解り治ったのですが、怖いですね…シャンクって。
ラウンド中は左足下がり等を除けばあまり出ないんですけどね。