Private Blog

男気ゴルフとアイスコーヒー係

夏から始まった土曜午後のゴルフは11月より日没の関係でハーフしか回れなくなっていますが、午前中しっかり仕事をして12時半頃出発し、13時過ぎに到着して練習場で1箱打ってからゆっくりスタートというパターンで十分楽しめます。

そして最近はフルバックからやらせて頂いています。
まだ2回、いずれもアウトでしたが、アウトのフルバックはバックティーとそれ程変わらないのでいつもは気になるバンカーや池に届かなくなる分かえって気楽に打ててる感じです。
インのフルバックが相当難しいらしく、それは来年のお楽しみということでティーショットを安定して打てるようにしておきたいところです。

さて、この土曜会ゴルフは別名『男気ゴルフ』となっていまして、勝った方がプレー代を支払う事になっています。
とはいうものの私はまだ一度も勝てていないので、一度もお支払いできていません。
良い勝負はするのですがね…
昨日も今年最後の土曜会でしたが、取って取られてかなりの接戦で最終ホールを1打ビハインドで迎え、同点だったらどうするのか?という想定外の問題が発覚。
同点ならお互い自分のプレー代を払おうということで、比較的得意な9番ホールでしたが3打目のグリーンを狙う大事なところでシャンクが出てOB😓
シャンクなんて最近打たないんですがね…勝負所で打ち急いだのでしょうか💦
最終戦もゴチになりました。

この土曜会ゴルフは仕事後すぐ昼を食べずに出発する関係で、父が運転する車の助手席でサンドウィッチを食べながら行くという形が定着しています。
行き帰り運転してもらい、プレー代も払っていただき、申し訳ない事ずくめのなか出来上がったもう一つのルールが、負けた者は帰りのコンビニでアイスコーヒーを買ってくるというもの。
結局今年は最後までこのアイスコーヒー係を務める事になりましたので、最終戦の昨日はいつもRのところ奮発してLサイズで提供させていただきました。

来年は早々に脱アイスコーヒー係といきたいところです。