Private Blog

騎西ふれあいクリニック

那須から東北道で東京へ戻る途中、すこし寄り道して騎西ふれあいクリニックへ。

騎西ふれあいクリニックは2007年から2年ほど在籍していた元職場です。

退職して一年後くらいに一度遊びに行った事がありますが、当時は事務長をはじめ一緒に働いていたスタッフがほぼ残っていたな…
その後、スタッフの皆さんが二度名古屋まで遊びに来てくれました。
私も行きたいと思いつつ埼玉なのでなかなか行けないし、同じ医療機関なのでこちらが行ける日=連休だからあちらも休診日で誰もいません💦
騎西ふれあいクリニックにはお盆休みがないのでこの時期しか行けないけれど、お盆に関東に寄る機会も無いまま10年経ってしまいました。
今回も帰り道寄れるかどうか、時間的にギリギリで直前まで迷いましたが次いつ来れるか分からないしと、何とか寄れたという感じです。

10年も経つと受付スタッフも知らないので、当然「どちら様です?」状態です。
知っているスタッフの名前を出したら「去年退職しました」とか「本日お休みです」とかで…まぁ突然訪問するとこうなりますね。
残っていたスタッフが出てきてくれて少しの時間でしたがお話をしましたが、その方々も「近々定年」とか「近々退職予定」とかで💧
退職して12年…当時一緒に働いていたスタッフはほとんどいなくなっていきます。
まぁ2年で退職した自分が言えた事じゃないですが、寂しい事です。
とりあえずその場にいた方々と記念撮影📷

ついでにクリニックの目の前に住む患者様宅にもご挨拶。
さすがに名前は忘れられてたけど顔は覚えててくれた。
そして相変わらずお元気だった✨

久々の騎西の町は懐かしさいっぱい!
次はいつ来れるのかな…次はもう知ってる人いないかも💦