Private Blog

初駒でわんこそばに挑戦

予定では泊った花巻の近くでわんこそばを食べる予定でしたが、時間があったので盛岡へ。
福田パンというお店のコッペパンが有名との事で寄ってみました。

朝から並んでるという割にはすいてるなと思ったら…

今日からお盆休みでした💧ん~残念!

わんこそばまで時間があったので展望台で岩手の町を一望

そして少し早めにわんこそばのお店へ。
「初駒・本店」

予約してなかったので早めに行って並びましたが、基本は予約優先なので予約してから行くのが良いそうです。

注文したのはわんこそば食べ放題 桜🌸

いくらとか天ぷらとか色々付いてるのにしました。

お給仕さんが入れてくれるそばは1杯あたりこんなもんです。

少ないのでどんどんいけます。

たまった汁はこちらに捨てる

というシステムです。

お盆という事もありお給仕さんはバイトさんばっかりなので、TVなんかで見るような次々入れられて終わらせてくれない感じではなく、自分のペースでゆっくり美味しく食べられました。

目標の100杯より少し多めの110杯、美味しいうちに無理せずストップしました。
100杯食べるとわんこ手形がもらえます☖

下の子も頑張って70杯、妻はなぜか75杯、長男は170杯も食べて具合が悪くなってました💦
自分は運転もあるし、若くもないしそんな無理は出来ませんが、具合が悪くなるほど食べてくれた長男の心意気が嬉しかった👍

One thought on “初駒でわんこそばに挑戦

  1. Pingback: みちのくクルマ旅 – Private Blog