Private Blog

香港ディズニー

GWですね。

クリニックは9連休!大型連休でなければ行けない所へ行きたいね~そういえば昨夏長男がオーストラリアへ行く際に家族全員でパスポート取ったし、海外へ行こう✈ということで行先は香港へ。香港にはディズニーあるし!

この時期空港の駐車場は予約していないと満車になるらしいから、夜中の3時過ぎに出発して4時にセントレアに到着。さすがにこの時間に着けば余裕で近いところに停められます。駐車場で仮眠して空港へ。

今回の旅行はJTBに手配してもらったので、出発前のひと時はJTBラウンジを利用する事が出来ました。全然期待してなかったけど、行ってみてビックリ!

カードなんかで入れるラウンジよりよっぽど落ち着いてて、食べ物も充実してました。ビールもアサヒだったし、1杯飲んじゃいました🍺フードコートで朝食を食べてから行ったけど、次からはここで食べても良いかもしれない🍴

飛行機はキャセイパシフィック航空✈

機内食なんかも食べれたりしてセントレアから4時間ほどで香港国際空港へ。

意外に近いもんです。

宿泊は香港ディズニーランド隣接の香港ディズニーランドホテル。
お部屋はこんな感じのが2部屋つながったコネクティングルーム✨

子供達も大きくなってきたし、コネクティングルームというのはゆっくりできてGOODでした👍

2日目に香港ディズニーランドへ。
日本だと休日は8時開園が普通だけど、香港は10時開園してアトラクションは10時半開始が多い。ゆっくりですね。
こっちは空いてるかな…と思ってたけど入園ですでにかなりの行列。

ディズニーホテル宿泊の人はこちらでも優先的には入れるちょっとした優遇がありました。

メインストリートに向かって左側に「CITY HALL」という建物があります。

ここへ行き「ジャパニーズ」と言うと日本語版ガイドマップをもらえます🗾

(左が日本語版)

そういえば日本でいうシンデレラ城にあたるのが香港では眠れる森の美女をテーマにしたお城らしく、2005年のオープン以来”世界一小さいお城”と言われていたようですが…

改修工事中でした💧
新しいお城のイメージがこちら↓

今年中に完成予定らしいですが、豪華ですね✨

香港ディズニーにも一部ファストパス対象アトラクションがあります。

スペースマウンテンとプーさんのアトラクションのみですが💦

とりあえずプーさんのFPを取ってみた!こっちは30分なんですね💨

あとは並ぶしかないですが、結構混んでてあまり乗れずでした💧FP対象のアトラクションをもっと増やすと良いと思うのですがね…


トイストーリーランドとか日本にないエリアがあったり、アトラクションも似てるようでちょっとずつ違ってたりでしたが、何しろ言葉が分からないってのは楽しさも半減な感じですね😓

夜はメインストリートでプロジェクションマッピング

からの…パレード

狭いから1日で回れてしまうという噂通り、2日も要らなかったかなという感じでした。
言葉が分かればもっと楽しめたんだろうなぁ…
まぁディズニーという空間にいるだけで楽しかったけど♪