Private Blog

「脱・飛ばし屋」

12/30から元旦まで年末年始は3日連続でゴルフへ⛳
年末の2日間は父と二人で、元旦の今日は弟も加わり3人でした。日頃練習などしない私は3日もやっているとしり上がりに調子が良くなってきます⤴⤴

「newバージョンの自分を見せる」

そう宣言して臨んだ元旦の初ゴルフは49・46で回り、久々に百叩きの刑を免れました✨

テーマは「脱・飛ばし屋」
奇しくも1年前の大晦日ゴルフで久々にハーフ50を切って感じた事を1年後に実践出来たのではないかなと。その日のブログ(年末ゴルフ’17)を見返していたら8割くらいの力感で270ydな~んて述べていましたが、もう少し抑えて5割くらいの力感で真っ直ぐ250yd先のフェアウェイを狙う事に徹する…もはや振らないドライバーは全然飛ばなくって、250ydしか飛ばないけれどかなりの確率でフェアウェイを捉える事が出来ました👍

写真は久々にイン・アウト40台がかかった最終ホール、ちょっと気合が入り過ぎて8割くらい「振っちゃった」ヤツで、たまたま残り50ydの花道まで行ったけど…こういう場面こそ置きに行かなきゃならないところ💦まだまだ我慢が足らないんだなぁ…ゴルフは我慢も大事ですね。
今日は1日キレずに我慢出来たから100切れた✨さて、次の課題はアレだな…