Private Blog

年末ゴルフ’17

昨日、今日といつもの3人でいつもの東建多度へ⛳

毎年ながら年末のゴルフは寒い…。でも心配されていた雨はほぼ降らず。この時期にしては快適なプレーが出来ました✨

スコアは…いつも通り散々で、父と弟の戦いの蚊帳の外でした。2日とも結局100を切れず。寒い中ほとんどボギーで我慢しているのに1ホールどこかで10とか叩いて取り返しがつかない致命傷になってしまいました。でも、調子は悪くなかったし、最後のハーフは珍しく50を切っていた。

今更ながら…きっと100を切るなんてそんなに難しい事じゃないんだろうなぁと思う。
ドライバーで1ヤードでも遠くへ飛ばす事に命をかけてきましたが、少しだけ…8割くらいの力感で打つ事で度肝を抜くショットは出ないけど270ヤードくらいは飛ぶんです。ミドルで2オン、ロングで3オンするにはそのくらいで十分なのです。
いつもスコアなんて気にしないから木越えだろうが山越えだろうが真っ直ぐピンを狙ってきたけれど、少しリスク回避で横に出して3打目勝負、4打目勝負をすれば大叩きはしないのです。
最後のハーフはそんなゴルフでした。あとは我慢…でしょうか。たまにしか行かないゴルフですが、来年は少しスコアにもこだわってみようかと思います。

One thought on “年末ゴルフ’17

  1. Pingback: 「脱・飛ばし屋」 – Private Blog