Private Blog

ぷんぷん丸

何だか最近怒ってばっかり…。

日頃の私を知る人は怒る姿が想像つかないでしょうが。このところ月に一度くらい激怒します💢一時流行った「激おこぷんぷん丸」なんて言葉が使ったことないまま死語になってしまったようですが、そんな感じの「おこ」具合です💦
怒る私が悪いのか。怒らせる相手が悪いのか。

今日も「炭火で焼肉が食べたい」のキャッチフレーズで有名な某焼肉チェーン店にて。最初に注文したカルビが一向に来る気配が無い。
良いんですよ、注文した物が来ないくらい。そんな事で私は怒りません。私だってしょっちゅうですから。特に注射してる時に頼まれるシップとか痛み止めとか、忘れちゃいますよね~いやいや、忘れちゃいかんのですがお恥ずかしい話ながら日常茶飯事です。皆さんお会計前に指摘して頂けるので助かります。
私だって言いましたよ?「注文したカルビ、まだですか?」って。それも2回も。2回目なんて「1人前ですか?2人前ですか?何カルビですか?」と聞いてくる。こっちだって渡されたタブレットを見て、ちゃんとオーダーは通っていることを確認した上で聞いている。そんなのまずはそっちのオーダーで確認しなさいよと言いたくなる。
そうこうしているうちにカルビ待ちだったご飯は冷えて固くなってきてしまったのを見て、「こちらもお下げしてよろしいでしょうか?」と持って行こうとしたので、「頼んだカルビが来ないからご飯が食べられないんだよ!」とつい強い口調で言ってしまった…。肉とご飯は一緒に食べたいというのはこちらの勝手な希望なのかもしれないけど、それにしてもさすがにひどいのではないかなと思う。
2回目に聞いてからしばらくしたけど、カルビは来ず。

ベジタリアンぶってチョレギサラダやキャベツばかり食べる妻、タン好きでほぼタンしか食べない長男、ウインナーとラーメンでお腹いっぱいの次男と残りの3人はカルビに全く依存しておらず、ほぼ食事を終えてしまったところに、今さらカルビが来ても…ご飯も固くなっちゃったし💦
苦笑いしながら「さすがにもう結構です」とお断りしたら、厨房の方で…

思い出しながら打っていたらまた腹が立ってきました💢
や~めた。この話、ここから少し長くなるので💧
でももう二度と行かない。