Private Blog

新品クラブあるある

新品クラブを購入した後、使用する前にやるべきことがあります。
そう、シールはがし💦
シールはがし
昔からそう、全てのクラブのシャフトにシリアルやら何やら色々なシールが貼られているので、新しいクラブを買った後には必ずこのシールはがしという作業が待っているのです😓
そして…キレイにはがせないシール💧
テープの粘着部
はがす前提で貼っていないのかなぁ…面倒くさい人はそのまま使ったり?しないと思いますがね。
最後は1本1本指でこすってキレイに取り除きます。これを7本やると1時間以上かかり、指は痛くなります😓
新品クラブのあるあるですね。

せっかくクラブを新調したので、下の子を連れて珍しく練習場へ。
普段は全く練習などしないので数年ぶりです。
ゴルフデビュー
ちなみに今日がゴルフデビューでした✨