Private Blog

ブログのお引越し

1カ月ぶりの更新となりました。

ブログ自体を放置していたわけではありませんで、こちらのWPブログを始めて以来の懸案事項であった旧FC2時代のブログのお引っ越し作業をしていました。
開院前の7カ月間にわたり毎日更新し続けた記事を全て手作業で移す作業となり、200件以上もあって気の遠くなる作業が続きました💦ひょっとしたら一気に引っ越しできる良い方法があったのかも…しれませんが、開院前の記事を一つ一つ見返す良い機会になったし良しとします。
(引っ越し先のほとんどはクリニックブログの方で、こちらへ移したのは数件です)
2016-11-15
実は作業の途中、半分ほど移したところで何を思ったか全て消してしまうというハプニングがあり、心が折れそうになりました💦もうこのまま移さなくても良いかなとか思ったりもしましたが、せっかく毎日現場に足を運んで更新し続けた記事だし。心を奮い立たせて最後までやり遂げました✨