Private Blog

トゥーサイド

長男はインフルでダウンのため、今週は次男と二人で鷲ヶ岳へ。まさか今シーズンに二人でスキー場に来る事ができるようになるとは。
鷲ヶ岳2/28
小さいのでリフトを降りる時が少し大変だったり、板を一人で履けなかったりしますが、上へ登って板さえ履いてしまえばヒールサイドの木の葉なら普通に滑って降りれるので手がかかりません。本人も超楽しそうです。

さて、ヒール木の葉はかなり安定してきたので…ターンに向けた次の一歩はトゥーサイドですね。後ろ向きに滑る練習です。というわけで、今日もプライベートレッスンにぶち込みました。
トゥーサイド
なかなか立つことが出来ないようでしたが、2時間後にはずりずり後ろ向きで滑れるように。本人はヒールサイドでだいぶ滑れるようになってきただけにこの後ろ向きにはかなり葛藤があるようですが、ターンに向けての大事なプロセスなんです。今シーズン中にターンまで行けたらなと目論んでいます。