Private Blog

年越しディズニー旅行’15-‘16④

新年明けました。
年越しディズニー旅行もいよいよ後半戦です。
初日、2日目と朝早くから夜遅くまで堪能しすぎて、そろそろ疲れが…もう早起きしてみんなでトイマニへ走る元気もありません💦
そこでついに奥の手を。

朝1人だけランドに並び、午後のプレミアムツアーを申し込むことに。
(私が行って並ぶ予定でしたが、朝起きたら妻の姿が見当たらず!…私が寝ている間に一人ランドへ並び、ツアーを申し込んできてくれました。こういう旅行はこういったお互いの助け合いがとっても大事ですね)
プレミアムツアーではスティッチエンカウンターを除くアトラクションにファストパスで入ることができ、ポップコーンやチキンなど並んで買うような物もガイドさんが魔法を使って並ばず買ってきてくれます。
疲れた体にはもうこれしかない。

午前中は部屋でのんびりして、昼過ぎにランドへ。
久々のプレミアムツアーへGO♪
モンスターズインク→バズライトイヤーと乗ってスペースマウンテンでハプニングが。

「あれ!?何か明るくない?」

真っ暗なはずのスペースマウンテンの館内が明るい!
鉄筋やら何やら色んなものがむき出しに…

どうやら何かしらのトラブルがあったようで、途中で緊急停止して15分程明るいスペースマウンテン内部で待機することになりました。普段はお目にかかれないスペースマウンテンの内部。思いがけず貴重な体験でした。
優先入場整理券
トラブルのお詫び!?に優先入場整理券をゲット。
スティッチエンカウンター以外なら何でも優先的に入れるとのことで、当然トイマニで使用!

そういえばスプラッシュマウンテンのスポンサーになった花王がミッキーシェイプの泡が出る手洗い場を設置してましたね。せっかくなので見てきました。
手洗い場①
冬だから水が冷たいかな…と思ったら温水でした。
手洗い場② 手洗い場③
綺麗なミッキーシェイプが出来ました。