Private Blog

エア・ゴウ

妻の通っているテニススクールで体験レッスンをやっているとのことで、以前から度々勧められていましたが本日行ってきました。これまでテニスを始めとしたラケット競技には全く無縁で、ラケットを握る機会すらほぼありませんでした。ソフトボールもシーズンオフになってしまったので、何か運動をしなくてはと思って体験してみることにしました。

テニスコートは3面あり、隣のコートでは妻がレッスンを受けているとのことでしたから、私のテニス姿…「エア・ケイ」ならぬ「エア・ゴウ」を写真におさめてくれるよう頼んでおきました。
20151113_062016000_iOS真ん中(一番奥)で打っているのが私です。遠くからしか撮影できなかったようですが、記念すべきテニスデビューは「エア・ゴウ」どころか左右にふられるボールにバテバテで…。空振りすることもあり、散々な様子が撮られていなくて良かったところです。難しそうとは思っていましたがやってみるとホント難しい💦来週もう一度体験に行ってみようと思います。

さて、行く前の体重は93.6kgでした。
beforeテニス体験といっても一番の目的は体を動かすこと。1時間の体験レッスンでしたが相当動いたし、汗もかいたし、どのくらい体重が減るのかも一つのお楽しみでしたが…
after93.4kg(-0.2kg)
結構動いたつもりですが、1時間ではそんな目に見えて痩せませんね。