Private Blog

理事長杯’23

毎年6月の1〜3週にかけて行われる理事長杯。

昨年も出場しましたが、予選でなんと最下位💧
ブログを見返してみたらそれについての更新は無し。
まあ最下位ですからね、触れたくなかったのでしょう。
1番、2番で20も叩いて終わりでした。
ちょうど調子が悪い時期に当たってしまったという記憶がありますが、にしても酷すぎましたね。
理事長杯という雰囲気に呑まれました。

今年は先週予選が行われました。
普段HC20前後ですが、理事長杯では上限の17にカットされます。
前半は44でほぼイーブン。
1番、2番をparでスタートしたところにこの1年間の成長が見られます。
後半の終盤に集中力が切れたのか少し乱れ、予選はギリ6位で通過。

と、いうわけで今日はマッチプレー。
ずっと劣勢で、追いついて、1つリードして、追いつかれて逆転されて。
18番終えて1downで負けてしまいました。
最後のパットが入ってれば19番ホール突入という接戦だったけど、終始パットが悪くて。
パットで負けたな…という感じです。

何だか疲れちゃいましてね…競技会に。
今年はここらで良しとします。
雨の中、課題のドライバーが良かったので。

しばらくはのんびり。