Private Blog

南山

父と久々の南山へ。

南山はかつての父のホームコース。
名門という事もあり小学生の頃は連れて行ってもらえず、中学生になってから数回行った記憶があるからそれ以来、30年ぶり。

南山といえば…?

と、聞かれて真っ先に浮かぶのは13番ホールにある「岩」。
280yd地点にある巨大な岩塊はロックバンカーと呼ばれるそうで、打ち下ろしとはいえそこまで届けば立派な飛ばし屋。
…と父に唆され、力んで全然ダメだった記憶がありますが、力まなくたって当時の自分では全然届かなかったでしょう。

30年ぶりの岩に挑戦。
こんなに狭いホールだったか…もっとだだっ広い感じの記憶だったけど。
緊張の1打はすっぽ抜けたような棒球でまっすぐ岩の方向へ。

届いたか…?


方向は良かったんだけどな…20ydほど足りず。
当たり悪かったけど棒球だったから風に乗って届くかな?と一瞬期待しましたが。
ボールはこの後キッチリ乗せてパーで上がりました。

…とまぁ、完全に届いてる展開でしたが今回も届かず。
また次行った時のお楽しみです。