Private Blog

hemorrhoid

1ヶ月ほど前にhemorrhoidという病気になりました。

hemorrhoid…通称「ヘモ」

 

えぇ、「痔」のことです💦

いやぁ…初めてなりましたが、辛いもんですね😓
俗にいう「便秘」だとか「トイレが長い」とか「いきみ過ぎ」とかそういう原因らしいのは全く思い当たらないのですが、突然なりました💧
とにかく肛門に力が入るだけで痛い💦
こんな症状が出てみて初めて分かった事…意外に色んな動作で肛門に力が入ってるもんだなと。
トイレの時だけでなく、歩いてても座っていても、咳をしてもくしゃみしても、とにかく痛い😓
円座とか馬鹿にしていましたが、必要性はよぉ~く分かった!(無いから買ってまで使おうとは思わなかったけど)
そして、周りに意外といる「痔主」さん達に良い治療法を教えてもらいました💊

あまり「痔主です」と公表してる人って少ないですよね…まぁ恥ずかしいですから💦
なぜこんなカミングアウトしたかというと、それは「治った」からです✨
治ったようで、何度でも再発すると言われるのが「痔」というやつですが、自分はそれは無いかなと。
「痔」というほど「痔」でもなく、「もどき」だったかもしれません。
「痔の辛さはそんなもんじゃない!」って痔主さん達に怒られてしまいそうですが、「辛さ」という意味ではよく分かりました…
これからは痔の患者様にも優しく親身に接しようと思います。

春先からぎっくり腰やら痔やら…これが厄年の仕業ってやつか💦