Private Blog

伊香保温泉

今年は2月と9月にディズニー、7月に長島、8月に沖縄と旅行の予定が立て込んでいるのでGWはおとなしく…と思っていたのですが、急遽思い立って群馬の伊香保温泉に行く事に♨
ディズニーでも長島でもない旅行は珍しいのですが、それにしてもなぜに伊香保?という感じですね。

次男がお笑いのノンスタイルがとても好きで。一度ライブを観に連れていきたいと思っていたところ、4/29によしもと芸人の合同ライブにノンスタイルの名前が。

渋谷かぁ~なーんて思ってよく見ると渋谷じゃなくて渋川…どこだそれ!?調べたら群馬の伊香保温泉のすぐ近く。じゃ、せっかくだし温泉に泊まりがてらお笑い観に行くかと。2週間前にもかかわらずチケットも宿も取れたので遥々行ってきました。

東京経由で関越というルートもありましたが、たまには東名ではなく中央道から長野自動車道・上信越自動車道を通るルートで。普段なかなか出来ないSA/PAをひたすら停まる各駅停車的なのんびり食い倒れ道中もたまには良いものでした。

中でも佐久平PAはちょっとした遊び場がかなり充実しており子供連れにはおススメです✨

メインイベントのお笑いライブは、ど真ん中の前から2番目というベスポジでした✨

お客さんはほぼ群馬県内から来てました。「県外から来た人~?」という問いかけに手を挙げた長男は2番目の席だっただけに目立ったのか、当てられてどこから来たのか聞かれていましたが、まさかの「愛知県」にどよめきが💦お笑いを生で観るのは初でしたが良いものですね♪
次男は「サンドウィッチマン」も好きなようなので、次はそちらも探してみようかな。