Private Blog

住宅展示場②🏠

お金も土地もないのに今日も住宅展示場へ🏠
気になっていたもう一つのSから始まり蔵が特徴のM・妻が見てみたいと気になっていたS・最後に通りがかったTの4社。
(おっと、イニシャル表示もTは1社しかなかった💦)

2回訪れてみて総じて言えるのは、どこのモデルハウスも入るとまずアンケートを書かされるのが面倒で仕方ない💧子供が欲しがりそうなものが置いてあって、露骨に「お父さんがアンケートを書いてくれたらあげるよ」と言ってくる会社もあったり。サラッと軽く見たいだけの家もあるのに…
あえて書かなかった携帯番号や職業をわざわざ聞いてくるのもあまり良い気がしないし、その日のうちに自宅のポストに資料を届けに来られたりすると…ねぇ。数日後にハガキが来るくらいがちょうど良いのかもしれません。そんな事も含めて、配置されている担当者も大事ですよね…最初に応対してくれた方がずっと自分の担当者になるのかと思うと、説明するのにあんまよく分かっていなかったり、しつこかったり、馬が合わなそうだったりで、建物の特徴とは関係ないところで敬遠してしまう会社も出てきちゃいそうで勿体無い💦
とりあえずは今のところ2社気になってますが、うち1つは…いや、やめておこう。

そういえば、数年前に一度妻がフラッと入った某ハウスメーカ-から、いまだにDMが来てるなぁ…今回5社も書いちゃったし、これからちょくちょくDMが送られてくるんですね。