Private Blog

年越しディズニー旅行’15-‘16②

大晦日の朝は6時に入場ゲート前へ。
大晦日の入場ゲート
私より前には6人並んでました。6時にしては意外に少ない?
年末年始の中ではこの大晦日は狙い目らしいです。あまり混まない日として。夜に特別営業がありますしね。
[efaccordion id=”01″] [efitems title=”午前中の流れ” text=”朝イチはいつも通りトイマニへ。
前日と同じパターンで3回乗った後朝食へ。
今日は午後からの予定に備えて午前中はお部屋でのんびり。
“] [/efaccordion] [efaccordion id=”01″] [efitems title=”カウントダウン特別営業” text=”大晦日の夜はカウントダウン特別営業があります。
通常営業が18時に終わり20時に再入場するのですが、特別営業の入場は通常営業のような15分前に入場できる宿泊者特典はありません。どちらのパークも同じ開園時間です。
ミラコスタの宿泊者はディズニーシーにホテルの専用ゲートから入場できるのですが、その入場順は抽選で決まります。
てっきりシーと同じようにランドでも抽選があると思い込んでいて、20時半にエレクトリカルパレードの鑑賞席をとってあるので特別営業はランドへ行こうと決めていたのですが、一般と同じ先着順で入場となると…
特別営業のために前日から並んでいる人もいるくらいなので、すごい列になりそうです。
“] [/efaccordion] そうだ、抽選で良い順番が引けたら特別営業はシーに入園しよう!
6時~18時まで宴会場でカウントダウン抽選が行われているという事で朝食後に抽選へ。
抽選会場
昨日ワンスの当たりを引いた下の子が抽選に臨みました。
カウントダウン抽選
結果は452番。聞いたところ、番号は全部で502番まであったようで、かなり後ろですね。やはり特別営業の入場はシーではなくてランドへ行くことにしました。

午後はランドへ移動してプラザガーデンへ
プラザガーデン② プラザガーデン
シンデレラ城真正面のこの位置でお楽しみのハピネス・イズ・ヒア鑑賞。

鑑賞後は夜に備えてお部屋でゆっくり。
お部屋からファンタズミックがバッチリ見えました。
ファンタズミック