Private Blog

冬なのに夏の事

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、早くも夏の予定を考えています
私には夏に2回連休がやってきます(海の日絡みとお盆)。恒例ですとどちらも長島リゾートに泊まりで行くのですが、今年は夏のディズニー旅行へ行くことに。ここ数年寒い時期ばっかでしたしね…たまには暑い時期にも行きたいなと。
いつもTVで観たりしますが、せっかく行くならシーで水浴びしたいですよね~と、いう事で狙うはこちら。
東京ディズニーシーで夏の新規スペシャルイベントを満喫する 3DAYS
「東京ディズニーシーで夏の新規スペシャルイベントを満喫する 3DAYS 」
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊たちが繰り広げる新しいスペシャルイベントを特別鑑賞席で観れるプランです✨

7月(海の日)と8月(お盆)と、どっちでディズニーへ行くか…
土曜日を半日休みにする必要がありますが7月にディズニーへ行き、8月は花火も開催される長島へ行くのがベスト。

しかし…
まずお盆に長島が取れなかった(海の日は取れた)💦これは…単に連絡が遅かった。行くのは分かってるんだから早めに連絡すりゃ良かったのですがね。
加えて、7月のディズニーの予約を珍しく失敗してしまいました💧
第一希望の部屋(ポルトパラディーゾサイド)が取れず、それでも頑張って何とかミラコスタを確保したものの、3人部屋だしサイドがトスカーナだしショーも観たかったのが取れなかったし…な~んて贅沢言っちゃったりしましてね。連休にミラコスタを取れただけで良しとしなくてはならないのですが。

前回の失敗をしっかり検証し、リベンジとなる8月の予約は万全を期して臨みほぼ希望通りのプランを取れましたので、ディズニーはお盆休みに行く事にしました✌
海の日は長島。長島なら土曜日休診にする必要もありませんしね…最終的にはこれで良しなのかもしれません。

夏のディズニー、もちろんいった事無いので今から暑い夏が楽しみです☀