Private Blog

おはようバーディーの呪い

大晦日は父と弟といつもの3人で。

年末年始は雪に見舞われる事も多いですが今年は良い天気に恵まれて、出だしからバーディー・パーでスタート。
朝イチでバーディーが出るとロクなことがない。
幸先いいとか言う人もいるけど良いスコアで終われた記憶がないし、ボギースタートくらいが引き締まってちょうどいい。
案の定その後大叩きして、今年最終戦は100ちょうどでフィニッシュ。
強風極寒で90を切ったかと思えばこんな良い天気で100叩きというのが今年の自分を象徴してる。

今年は全てのラウンドをアプリに記録しています。
数えたところ今日は63回目のラウンドで、それとは別にハーフが17回あったからゴルフ場には80回来た。

100を中心に行ったり来たりで平均スコアは何とか100を切ってるけど、たくさんやっている割にはなかなか上手くならない。
来年はあまり100は叩かないようにしたいものです。