Private Blog

Super Doctor

医療特番の制作をしているという、とある会社?よりテレビ番組企画に参画しないか?という案内が来ました。

9月上旬~10月下旬にTOKYO MXにて「Super Doctor」という番組の制作を進めているとかで。

テレビ観てるとよくありますよね。日本の名医特集みたいな。日本中を飛び回って手術している先生とか。各方面のスペシャリストを取り上げる番組。
こういう番組を目にすると、夫婦で必ずと言っていいほど交わされるやりとり。
「あれ、この番組の出演依頼ウチに来なかった?」
「来てないよ」
「ウソだぁ?そこで止めてるんじゃないの?」
…って、名医特集ですから💦死ぬまで…いや、死んだ後も縁のない話なのですが💧たわいもない夫婦のお約束な会話です。

「Super Doctor」かぁ…ついに来たか!?

ない、ない。だいたい私のどこが「Super」なんだよ?という😓
内容を見ると「地域医療に取り組む院長先生にスポットをあて、密着取材をして特番として視聴者に紹介する」らしいです。「地域医療に取り組む院長」には間違いないが、「Super Doctor」とのつながりが分からない💦まぁ要は広告のようなものですね。テレビで紹介するから協賛金払えという事なのでしょう。
だいたいTOKYO MXって何チャンよ💦関東のほぼ全域をカバーしておりますって書いてあるけど、ここ名古屋よ。映らんでしょうが💧

まぁ何にしろTVとかそういう媒体には、どんなに内容がマッチしていたとしてもきっと出ません。何年か前にインターネット上のインタビュー記事を載せるとのことで取材を受けましたが、とても後悔したので💦そういうの向いてないんだろうなぁ。

まぁそういう事で、丁重にお断り…するのも面倒なのでスルーする~事にします。