Private Blog

ブルーアイスの樹

月1の第4日曜日に行われるソフトボールのリーグ戦はコロナの影響で3月からずっと中止になっていて、6月に入りようやく開幕と思ったら今日は未明からあいにくの雨☂
今月も中止となってしまいました💦
年に6回あるうち4回中止で、残り2回のうち7月は用事で出られなそうだから、今年はあと1回…か、予備日いれて2回。
実は昨年秋からのオフシーズンにゴルフ(4スタンス)だけじゃなくソフトボールのトレーニングにも励んでいて、先週もいよいよ開幕という事で左手の皮がめくれるほど振り込んでいただけに…

今日はやりたかったな。
フルでリーグ戦が行われれば、今年は過去最高の成績を残す予定だったのに。
(まぁそれは毎年オフに思う事ですが)
今年こんな事態になるなんて夢にも思わなかったけれど、40を過ぎて毎年同じように年を重ねられる訳ではない事を感じるようになってきて、やれる時にやろうと例年とは違う覚悟で迎えた1年だけに残念でならない。
こんなこともあるんだから、1年1年大事に年を取らなきゃと思う今日この頃。

そして今日は、引っ越し後も続いていた我が家の外構工事がようやく終わって引き渡しの日でした。
いやぁ長かった…地鎮祭したのが昨年の連休明けだから工事始まってから1年ちょい、夢の庭付き一戸建てが完成です🏠
誕生日の樹というのがあって、家の各所に家族それぞれの誕生日の樹を植えてもらいました🌳
私のはブルーアイスという樹で、庭に植えてあります✨

ある程度日当たりが良く、風当たりの強くない場所が良いと書いてあったので、塀の近くのこの場所はちょうど良さそうです。
まだ小さいけれど、これから大きく育つのでしょうか…手入れも大変だしほどほどで良いのですが😓
そういえば住宅ローンの返済は先月から始まってて1/360返済。
あ、明日は2回目の返済日か…そしてあと358回、先は長い💦