Private Blog

“stay with you”

back number dome tour 2018″stay with you”

back numberのライブを観に行ってきたー!野球観戦以外の目的では初めてナゴヤドームへ^^

凄い人、人、人…広い会場です💨
以前から行きたかったんだけどチケットがなかなか手に入らなくってね~💦じゃあファンクラブにでも入れよ!という話ですが、入りそびれてて😓
初のドームツアーという事で、念願の初back number✨

少し遠めの席だったけど、それで良かった…アリーナとかで3時間立ちっぱなしでキャーキャー出来るような年でもないし💦まぁ若くてもそんなノリは無理なんですが、少し離れたところで静かな曲は座りつつ落ち着いて楽しんできちゃいました♪

たくさん聴いた中で、「チェックのワンピース」が帰り道からずっと頭の中で繰り返し流れています。だいたいどれも好きだけれど、特に好きな数曲のうちの1曲だったので。
どのアルバムに入ってたんだっけか…と調べたら「スーパースター」だった。結構前の曲なんだけど、このドームツアーでなんで敢えてこれを選んだのかな~って。嬉しいんだけど。他にも「わたがし」とか「幸せ」とか歌ってほしかった曲あったのになぁ~と、思ったり。

トークがグダグダだったのは彼ら”らしさ”なんだろうからそれは良いとして、全体的に曲と曲の「間」が目立つライブだったなぁ…「ん?今これ一体なんの時間?」みたいな曲と曲の「間」がたくさんあって、客席は何度もザワついてた。しょっちゅうギターチェンジもしてたけど、そんなにする必要あんのかなって思うし。
そもそも音楽イベントをドームでやる必要って…あるのでしょうかね。初めてでしたが。広すぎて…次は普通のホールライブを観てみたい。