Private Blog

懐古ロマンの宿 季さら

長男は夏休みに入ってすぐにオーストラリアへ語学研修へ。お盆前まで帰ってきません。そんな中次男も2泊3日のサッカー合宿へ。思いがけず夫婦二人きりの時間が出来たので、子供たちがいたら行けないような所へ行こう!という事で、温泉に行って参りました♨

鳥羽にある「懐古ロマンの宿 季さら」

門をくぐる前から入り口ではスタッフの方々が数名お辞儀をしてお出迎えをしてくれていました。一体いつから待っていたのでしょうか…15時に着きますと言っていながら実際到着したのは16時前だったので、ずっと待っていたとしたら悪い事をしてしまいました😓電話1本いれておけばよかった💦

ロビーラウンジ

ウエルカムドリンクサービス

お部屋は別邸「雲の間」

全部で11部屋あるお部屋のうち3室ある別邸は子供同伴不可のお部屋です。どうせ2人で来るならこういう部屋ですよね。

二人で交互にリラクゼーションを受けたので、待っている間に「たまには何も考えずにボーっとするの図」を撮ってみました📷

さらに時間があったので「一足先に一人露天風呂に入るの図」も📷

そう、お部屋には露天風呂が付いているのでした♨
せっかくの部屋付き、満喫しなきゃ勿体ないからとこの後チェックアウトまで6回入りました^^

この旅のメインはお食事🍴

伊勢の三大グルメ(伊勢海老・アワビ・松坂牛)を満喫するコースだったのですが、一食で食べる品数だったのでしょうか…もっとお腹を空かせた状態で来るべきでした💦道中のSAで食べた伊勢うどんと唐揚げは余分だったと…

地ビールと地酒も付いておりました✨

追加で注文したあらごしみかん酒

美味かった🍊

お造りの鯛のお頭は途中で回収され、

翌朝、煮つけにお色直しして朝食として戻ってまいりました🐠
普段お魚の煮つけなんて食べない私でもこれは美味しかった!

夕食で胃もたれ気味なのに朝食も美味しくいただいてしまった💧

伊勢海老やアワビなど魚介も有名だし松坂牛も有名だし、よく考えると三重?伊勢?って凄い!
こんな旅また来たいなぁ~子供たちまたどっか泊まりで行かないかな♪