Private Blog

死んだふり作戦

先週の日曜日(3.28)小雨降る中ソフトボールの開幕戦でしたが、打ち損じてゴロを打つ⇒慌てて走る⇒足がもつれて転ぶ(その後の懸命のダッシュで記録はヒット)という動作の中で右のふくらはぎを痛めてしまいました😓
迎えた次の打席でも何とかヒットを打ったものの、1塁に到達した時点で「もう無理」と判断して代走をお願いし、交代。
次の試合はベンチから見守りましたが痛みは増すばかり。
家に帰る頃には全く足がつけず、歩けず、這って歩く状態になっていました💦
まず頭に浮かんだのは(明日からの仕事ではなく)次の週末ゴルフ、大丈夫かな…と。
とりあえず精一杯療養に励もうと思いつつ、寒かったし…患者さんには絶対禁止する負傷当日の温かいお湯で長風呂♨
これには妻も「そんな事して良いの?」と怒りつつ、さらに「圧迫しないで良いの?」と心配してましたがシップだけ貼って安静にすることに。
一晩寝て、這って歩くほどではなくなったため足を引きずりつつ仕事に行きましたが、さすがに歩く姿が不自然だったから紋人先生に見つかってしまい、包帯で圧迫処置をして頂きました。
(日々の業務でお疲れでしょうから申し訳ないんでバレないようにしてたんですがね😓)
包帯固定のおかげで痛みも軽減し、金曜日には庇いながらも何とか歩けるようにもなってきたからクラブが振れるかの確認で天白ゴルフへ。
1箱打ってみて、まぁ全然やれるな、とも思いつつ、クラブを杖代わりに足を引きずりながら練習するヤラセ動画を撮影して父に送信。

同情と油断を誘う「死んだふり作戦」で、前置きが長くなりましたがいつもの藤岡へ⛳
足は…包帯巻いてサポーターで圧迫していればまぁ普通のスイングには問題ない、斜面は痛いかな?程度にまで回復していました。

受傷直後は肉離れかなと思ってたけど、この経過ならちょっとした筋挫傷といったところでしょうか…
ゴルフが始まってしまえば足の不安なんてあまり気にならないもので、父とは前半も後半もまったくの同スコアで引き分け。
死んだふり作戦が完全にハマ…ったかどうかは分かりませんが、帰り際にロッカーでみた足のサポーターは痛々しいどころか白鳳の肘の(凶器入り?)サポーターに見えたそうです。
もちろん勝った方が2人分のプレー代を払う男気ゴルフが適応されますが、引き分けの場合は各々自分の分を支払う事になっています。
最後の1m弱のパットは入れば2万円の支払い、外したら負けてタダという不思議な状況の中、外すことなくキッチリ決めて各自お支払いとなりました💴
前後半いずれも最終ホール追いついて引き分けに持ち込んだところに本日の収穫アリでした✌

そういえば、藤岡でプレーしたことがある人なら知っているかと思いますが、15番ショートのグリーン手前バンカーに「夢の島」と呼ばれる小島があります。

乗っても次寄せにくいし「夢」でもなんでもない気がしますが、ちょっと当たりが薄く初めて乗せてしまいました💧
ティーショットで見事?乗るとパーティー全員+キャディーさんにもちょっとした商品がもらえます🎁
だからそこに乗るように短めに距離を伝える…な~んて事はないでしょうが、続く父も乗せてしまうというとんだ「夢の島」競演✨
アプローチ勝負は父がベタピンのOKパー、私もまぁまぁ寄せたもののパットを外しボギーに💧
頂いた商品はこちら↓

ちなみに2人以上乗せてももらえるのは1人1個だそうです。