植田西クリニックブログ

花粉症…😓

2月に入り、本当にパッタリとインフルエンザがいなくなりまして、次はB型が流行るなんて言われてもいましたが結局その気配も無く、今年のインフルエンザシーズンは終息した模様ですね。今年も自分はもちろん、スタッフからも感染者が出ないままシーズンが終わったことにホッとしています。

さて、続いて今来院が多いのは花粉症ですね💦予測ではそれ程飛散量は多くないという説もありましたが、ふたを開けてみたらとっても多いそうで…今までなったことない人の「花粉症デビュー」も多いそうです。私自身も認めたくはありませんが、デビューしちゃっているっぽい感じです😓それほどひどくはないので、薬は飲んでいませんが。
毎年のように苦しめられている人には、予め抗アレルギー剤を服用しておく「初期療法」を推奨していて、出来れば成人式付近、遅くても2月初めには薬を飲み始めましょうと毎年お話をしているのですがね…多くの皆さんは今年も懲りずに症状が出だしてから慌てて来院する「泥縄療法」で、症状もなかなか止められず苦しんでおられます。

来年こそは早めの対処を!

と、言っても忘れちゃうんだろうな…懲りないというか💧

さて、ひな祭りも終わり受付のひな人形は撤去されました🎎かわって飾られているのは五月人形✨

ダッフィー達もお着替えしました。

2月にチヨさんがTDSへ行ったので、買ってきて頂きました✨
診察室に飾ってある絵にミッキーのサインももらってきて頂いちゃいました♪

診察室はすっかり春モードです🌸