植田西クリニックブログ

薬棚

今日は待ちに待った・・・診察室に置くアレが届きました。
20120409231330
アレとは見ての通り薬棚です。

診察机のすぐ横に設置され、診察中すぐ手の届くところに薬が置かれる予定です。

上は既製品の棚で、下は造作工事になりますが、とてもいい出来です。

ただちょっと手違いがあり、横にもう1つ棚が付く予定がまだありません。

もう1つ付いて、なかの棚板・ケースが入ったらまた変わるでしょう。

完成形が楽しみです。

ここに薬を置いて、自分で調剤して、薬を手に取りながら服薬指導もできる。

自分のクリニックが出来たらやってみたいと思っていたスタイルです。