Private Blog

Pokémon GO Fest 2020

7月25・26日、2日間の日程で「Pokémon GO Fest 2020」が開催されました。

「Pokémon GO Fest」とは年に一度、夏に世界各地で開催されるPokémon GOのお祭り。
今年はTVでもCMしてましたね。
毎年開催地という形で場所を決めて実施され、昨年は横浜で開催されました。
レアなポケモンがたくさん捕まえられるということで遠くても行きたかったけれど、抽選外れて参加できず😓

(↑去年の様子)
とにかくすごい人数が集まるので、このご時世ではこんな密なイベントできません💦
というわけで今年は開催地を限定せず、どこからでも参加できる形式に。
そして無料抽選から有料チケット制に変わり参加費がなんと日本円で1,840円。

スマホ向けのゲームってPokémon GOに限らず「課金派」と「無課金派」に分かれますね。
自分も課金するゲームと絶対課金しないゲームとある中で、Pokémon GOはバリバリ課金しちゃいます。
(課金というとよく問題になる「ガチャ」要素も無いし)
名古屋から横浜に新幹線とかで行く事を考えれば1,840円は安い⇒躊躇なく購入💴
普段は課金しないという人もこのイベントチケットだけは購入して参加した人も多かったのではないでしょうか。

フェスに期待する事は参加者それぞれかと思いますが、自分は色違いポケモンの捕獲!
2日間合計で12匹捕まえることが出来ました✨

(アーボは時間外のロケット弾だから関係ないか…)
終了ギリギリまで頑張って1分前にヤミラミ色違い出るも、捕まえてる間にイベント終了→普通色になるというイベント終了間際バグあるあるも起こったり。
1,840円で2日間楽しめてこれだけ色違い出れば満足です。
欲を言えばあと御三家、ヤミラミ、クイタランあたりも欲しかったな。

Twitter見てても概ね不満も無くみんな楽しんでいたようだし、来年以降もこの形の有料制で開催されることを願います。