植田西クリニックブログ

ハロウィン仕様 はじめました

夏の暑さが少しずつ穏やかになり、確実に秋が近付いてきています。
クリニックでは今年の夏、コロナワクチン一色という感じで接種を進めておりましたが今月末で概ね終了となります。
特に先週からは接種1回目という方がほぼいなくなりましたので、業務としてはかなり通常に近い形になりました。
10月の中旬からは毎年恒例の、といいますかインフルエンザの予防接種が始まりますので今度はそちらの準備が始まっております。

長年来院されている方から、最近院内の飾りつけが寂しいねという言葉をいただきます。
コロナワクチンの業務が忙しすぎてなかなか飾りつけに手が回らなかったのですが、最近ようやく少し時間ができてきたようで毎年この時期恒例のハロウィン仕様になっております。

院内の飾りつけも🎃

そしてダッフィーたちのコスチュームも久々にチェンジとなりました🎃

前回のお着替えは2020年9月だったのでなんと、1年ぶり…💦
1年ぶりとなるとコロナワクチンだけのせいにはできませんが、この1年何かと忙しかったということで。
以前は毎月着替えていたのですがね…まぁそれだけ新作を仕入れていたというのもありましたがここ2年行けていませんので。
今回はハロウィンコスチュームなので、11月になったらどんなに忙しくてもさすがに着替えるでしょう。
と、いうわけで今月のニッチです。