植田西クリニックブログ

10001

診察券番号が10000を超えました✨

次に来院される方が新患なのかそうでないのか分からないですし、10000番で入口にくす玉を用意する訳にもいきませんが、大きな節目ですね。
開院当初からいるスタッフも、そうでないスタッフも、9900番を超えたあたりから「もうすぐだね…」なんて話をしていました。
私も9999番の方ははっきり認識しましたが、10000番は誰だったか分からないまま気付いたら10001番になっていました!

植田西クリニックは平成24年5月に開院して、それから7年と…2カ月くらいで大台です。
これが早いのか遅いのか分かりませんが、私としては早かったなぁと思っています。
少し気になったので、ペースを調べてみました。
1000番(平成25年1月)→2000番(平成25年11月)→3000番(平成26年9月)→4000番(平成27年8月)→5000番(平成28年4月)→6000番(平成28年12月)→7000番(平成29年7月)→8000番(平成30年2月)→9000番(平成30年11月)
季節によって差があるものの、だいたい1000番進むのに8カ月前後といったところです。

基本的に当クリニックの診察券番号は順番通り流れに任せて発行されております。
これまでの1000番、2000番…といわゆるキリ番は、どちらかというとあまり定期的に来院される方に割り当てられていないようです。今のところ。
10000番の方はどうなんでしょうか…そもそも誰だったんだろうか…気になりますし、電子カルテだから検索すればすぐに分かるのですが、あえて確認しないでおくことにします。

さて、今月のニッチは…
ダッフィーのコスチュームが変わりました✨

香港で買ってきたコスチュームですが、正直何のキャラかは分かりません。
可愛かったので買っちゃいました!

クッキーはそのままです。

そしてチヨさん管轄の窓際ディスプレー✨