植田西クリニックブログ

71番!

1年ほど前に1日の来院数が50人を超えてしまったという事で、院内で回しているファイルナンバーが50番までしかなく、1番に戻ったという記事がありました。
植田西クリニックブログ『56番!?』2016.12.21)
その日は初めて50番を超えたという事だったのですが、その後は度々50番を超えるようになって度々1番に戻る状態になってしまったので、昨年末についに増やす事になりました!
その数なんと…

70番!思い切って増やしました✨
さすがにこれで足りない事はないだろう…という数字のつもりでしたが。


本日、早速超えてしまいました💦
風邪の流行っている時期の連休明けという要因が重なってしまったたまたまの事態でしょうから、それ程70を超える事は無いのでしょうが、当クリニックの診療スタイルからすると70超というのはキャパ超えなのかもしれません。
でも不思議と…それ程終わった後の疲れはないものなんです。私自身は。