植田西クリニックブログ

大掃除

本日午前中にて年内の診療を終了いたしました。ここから年末、そしてお正月です。

例年通りの流れでお昼を食べた後は大掃除を行いました。とは言っても例年は12月中旬あたりから換気扇の掃除をしたりカーテンの洗濯をしたり少しずつ年越しの準備をしていくのですが、今年は日々の診療が忙しくて全くできずにこの日を迎えてしまいました💦なので例年ほどの大掃除は出来ていません…
とりあえずクリスマスツリーは片付けて待合室の椅子の配置換えを行いました。

一部の患者様から椅子の配置について少しご指摘もありましたので、それも踏まえた形にしました。少し混み合うようになったのと、車いすで来院される方が待てるスペースを作るという事でこのような配置になりました。

そして、この時間帯大掃除でクリニックを開けて電気がついていると診療していると思って何名かは怪我しただの何だので来院されまして、出来ることはお受けしちゃうのですが…今年はそういう方はおられませんでした。昼過ぎに予定通りインフルエンザの予防接種に2名、15時頃にも予定通り点滴の方が1名。夕方には点滴を受けた方が戻ってこられ、美味しい美味しいGODIVAのチョコレートを差し入れしてくださいました。体調が悪いのにどこまで買い物へ行っていただいたのか…心遣いに感謝しつつ、帰る前にみんなで頂きました。

そして今日を最後に1名スタッフが退職されます。妊娠・出産に伴う産休・育休でいずれ復帰する予定だったのですが、ご主人の仕事の転勤も重なり名古屋を離れる事になってしまい退職です。クリニック開院以来6年足らずの歴史の中で、確実に中核を担ってくれた時代がありました。抜けてしまう穴は大きいですが、新しい門出でもあるのでおめでたい事ととらえています。
大掃除後、最後に診察室で記念撮影をしました📷あれっその写真無いや・・・

とりあえずはこのダッフィー達が写るアングルで、ということでこの前で撮ったんですが・・・まぁ皆さんの顔がバッチリ写ってる写真をここに載せる訳にはいかないですかね。

今年も1年有難うございました。
新年は1月4日からスタートいたします。
来年もよろしくお願いします。