植田西クリニックブログ

公証人役場

今日は土地の契約のため熱田区の公証人役場へ。

公正証書というものを作成しなくてはならないのですね。
20120418232214
何事も初めての経験ばかりで新鮮ですが、これで書類関係は終了です。

そういえば・・・

クリニック退職の際にスタッフからプレゼントされた体温計
20120414230642
実は最近医療機関では話題の新製品なんです。

体温計といえば通常脇などに入れて、短くても30秒ほどは測定に要しますが

この体温計、おでこに近付けるだけで2秒で測定できます。

2秒となっていますが、感覚としては一瞬です。そして、誤差±0.2℃と正確なんです。

医療機関にとっては時間の短縮と衛生的な部分とで夢のような製品ですが、

ネックは価格。通常の体温計が10本くらい買えるお値段で。

なかなか買えませんね・・・自分では。プレゼントされるなら欲しいですが。

と、いうことで退職時のプレゼントとしていただくことにしました。

とても便利な物で、当然勤務先だったクリニックでも重宝しそうな一品なので、

私も1つ購入し、お返しにクリニックに置いてきました。

(結果的には自分で1台購入したのと変わりません)

部署間で取り合いせず、仲良く使ってもらえれば良いのですが。