ハンターズムーン 今日は満月🌕 今年一番地球の近くに接近した満月だから今年一番大きく見えるらしく、今日の満月は「スーパームーン」と呼ばれます。 月を観るのは好きなので楽しみにしていたけど、今日はあいにくの曇り。 綺麗に見えるのは東北より北の地域みたい。 10月のスーパームーンはハンターズムーンとも呼ばれるみたいで。 由来は… まぁ気になるようなら調べてみてください。 大きな月の下で、今日も誰かが幸せでありますように✨ By 清水剛 | 2024年10月17日 | その他 | ← スポーツの日 節目 →