Private Blog

St.CREEK

セントクリークゴルフクラブ

父のお知り合いに取って頂いて初めて行きましたが、ジャックニクラウス設計のこの名門コース、クリークと名の付くくらいだからあちこちで川が流れていて、バンカーも多いし、グリーンがとにかく不思議な形をしていて、戦略性に富んだ素晴らしいコースでした。
そして決して易しいとは言えないコース。
このところのゴルフはイケイケでバーディーを狙いにいって大怪我しているので、今日のテーマはスコアメイク。
無理にパーオンを狙いにいかず、確実にボギーを拾いにいく大人なゴルフを展開。

前後半ともにキレイにパーとダボを1つずつ、あとは全部ボギー。
レギュラーからとはいえ良いゴルフ、やればできる子なんです!

メンテナンスの行き届いたコースに綺麗なクラブハウス、料理も美味しいし、最近訪れたビジターコースの中で一番素敵でした✨