Private Blog

リターンマッチ

アウェイのさなげで紋人先生に久々勝利してから2週間。
今度はホームの多度に迎えて、紋人先生にとっては言わばリターンマッチ。
ここでもう一度倒して、ホーム&アウェイで勝ってこそこれまでの連敗のリベンジを果たしたと言えます。
この2週間、ゴルフの調子はすこぶる良い。
さらに良いゴルフをして、腕を上げたなと紋人先生に思わせなくてはならない。
なーんて言う程の気負いがあった訳では全く無くて、とにかく調子が良いもんだからイケイケなゴルフを展開。
攻めすぎたのか、慎重さに欠けたのか、何なのか…特に悪い部分は無いんだけど何故かスコアが悪い。
あ、パットは悪かったですね。
一方の紋人先生は後半素晴らしいゴルフを展開して。
前半はリードしてたのに見事な逆転負けを喫しました。

敗因は…よく分からないけど、とりあえず紋人先生が後半素晴らしかったということ。
久々に、らしいゴルフを見せてもらいました。
あのようなゴルフをさせてはいけないなと思いつつ、お互いが最高のプレーをしながらヒリヒリするような勝負もしてみたいなとも思ったり。
どちらも最後はワンサイドゲームになってしまいましたので。