Private Blog

古巣の話

今日は第3日曜日=月例の日⛳
…の、はずだったのですが、少し前に仕事を頼まれまして。
植田西クリニックを開院する前に勤めていた逢妻クリニックというところでコロナワクチン接種のお仕事をしてきました💉
せっかくのお休み、せっかく月に一度の競技会の日で、どうせワクチン接種するなら自分のクリニックでやらないのか?というところなのですが。

植田西クリニックが今年で10周年なので、退職してから10年ちょい経ちます。
豊田にあるクリニックなのでわりと近くで開業しましたが、同じような診療時間帯なので退職後に呼ばれて勤務なんてことはありませんでした。
そんなところに勤務の依頼がきましたので、余程困っていたのかもしれません。
なにより10年ぶりに古巣でお仕事する機会でしたので。
当時一緒に働いていたスタッフも2人出勤していて、久々に一緒に仕事をするという楽しいひと時になりました。
ワクチン接種自体は植田西クリニックでも天白区の集団接種でもやってますが、また違うシステムだったり流れだったりが新鮮な感じで。

たまにはこういうのも良いかな…と思ったり。
でも休日はやっぱ休みたいですね。
次はまた10年後くらいで。
それまでお互いみんな元気だったら。